手作り好き!の子育て

子育てと気になること

メルちゃんのおうちをダンボールで作ってみた

気になるおもちゃがあると、まずはダンボールで作れないか考えてみます。

0歳の時からあれやこれやと作っています。

ここのところ、テレビや動画に頼りすぎていたわたし。

仕事も落ち着いてきたと言うのにいかん!と思い立ち久しぶりの工作です。

 

作りたいのはこちら

f:id:takusaya3:20201013110602p:plain

f:id:takusaya3:20201013111624p:plain


ぱかっと開いて遊べるタイプになります。

(下のマットは作りません)

ダンボールを半分に切って、扉や窓を切りました。

白く色を塗ったら、屋根を描いていきます。

 

窓は最初ビニールテープで張っていたのですが

はがれてきてしまうので、あとでマスキングテープに張り替えました。

 

 

f:id:takusaya3:20201013095741j:plain

背景が汚い(汗)

 

f:id:takusaya3:20201013095806j:plain

畳んで、おなまえタグで止めてます。

 

もう一つの箱でテーブルとお風呂(?)をつくりました。

こちらには100均の貼れるフェルトをうささんと一緒にぺたぺた。

 

f:id:takusaya3:20201013115001j:plain

お風呂のお湯は、まるめた折り紙です。

 

ドアを出たり入ったりしたり、窓から侵入させたり

屋根に登ったりと、なかなか遊んでくれています!

 

やっほ〜♩