手作り好き!の子育て

子育てと気になること

家族会議〜私が不安定になったらするもの〜 その2

昨日のタツノオトシゴさんとの短い家族会議の続きです。

f:id:takusaya3:20201018093140j:plain


 

私が家族会議で昨日話したことは以下のようなことでした。

 

***********************************************************

私はかなり長い間バリバリ働いていたので

在宅ワーク+育児の今の生活にまだ慣れていません(汗)

なのでたまに”なんでわたしばっかりに育児の負担が!”

と思ってしまうときがあります。

 

いや、育児メインにしたいと思っているのも自分なのです。

私の仕事は結構クリエイティブなので

育児と一緒にその仕事をがっつりやれる自身がないのと、

集中するなら育児がいい!と思ったので。

 

とはいえ自分の時間を自分のために散々使ってきたので

たまに、仕事中はあの頃の私のように時間を使えているタツノオトシゴさんに

ジェラシーを覚えます。

***********************************************************

 

それに対して、タツノオトシゴさんはしっかり聞いて

いくつか解決案も出してくれました。

大きな提案としては、私とタツノオトシゴさんのポジション替えまで!

最終的に、現実的にできるもの、やりたいものはなかったのですが

話したことで、私の気持ちの整理もできて

少し落ち着きました。

 

いままで、家族会議は私が爆発してしまってから緊急ですることが多かったので

こんな風に落ち着いてできることがまず嬉しかったです。

これからももっと気軽に気さくに気持ちを伝えていこうと思いました!