手作り好き!の子育て

子育てと気になること

寝ない2歳児にパパがやってみた「その日何あった?」

結果はいまいちでした!

 

タツノオトシゴさんがネットで調べて実践してみてくれました。

寝る時にその日あったことを聞いていって

一緒にお話ししながら寝かしつけていく方法。

 

なんとなく答えてくれてるような感じでしたが

途中から「足、挟まりたい!」攻撃が・・・

これ、うささんが眠くなると毎日のように言うのですが

眠くなってくると足を布団の間に挟みたくなるやつです。

もっと詳しく言うと、

 

私の体(足やお腹)と敷布団の間に

自分の両足をぎゅっと挟みたいという願望

 

ネットで調べると意外とこういう子、多いんですよね。

 

f:id:takusaya3:20201012150844j:plain

 

挟まり具合が気に入らないとずーーーっとぐずっています。

意外と痛いので私も拒否していたのですが

挟むとすっと眠れたりするので

布団で挟む形に持っていき、交渉成立しました。

 

と、いうことをタツノオトシゴさんが「今日何あった?」の

質問をしている間に攻防していたら

どっちが効いたのか眠りに落ちていましたとさ。