手作り好き!の子育て

子育てと気になること

2歳児に「お支度ボード」は効果ある?

イヤイヤ期真っ只中のうささんに「お支度ボード」を手作りして

さっそく翌日使ってみることに!

(ちなみにボード作成はちょこちょこやって3日くらいかかっています)

 

起きてきたうささんを、冷蔵庫の横へ誘います。

 

「わぁ!なにこれ〜!」

 

おお、いい食いつきだね!

私「うささん、さっきおトイレ行ったから、これひっくり返すと〜・・・」

といって私がトイレちゃんを裏返すと〜

 

「にこちゃん〜♩」

 

f:id:takusaya3:20201020124432j:plain

 

 かなりの食いつきで、その後もご飯食べたからひっくり返す〜

お着替えできたからひっくり返す〜

と初日はなかなかの好発進でした!

f:id:takusaya3:20201022101417j:plain

f:id:takusaya3:20201022101436j:plain