手作り好き!の子育て

子育てと気になること

ちいさな手作りおもちゃ 紐

アラフォーで出産して、体力はかなりあるほうと自負していた割に

結構無理していつも疲れ気味だった0歳児期間。

それでも、気持ちだけ元気で「あれもしたい」「これも作りたい」と思っていました。

 

そんな中でも一番簡単に作って

うささんも気に入ってくれたのが「紐」でした。

 

 

f:id:takusaya3:20201108205756j:plain

 

ベビーベッドにズパゲティという編み物用のひもを渡すだけ。

掴んで引っ張って、足で触って、口まで持ってきてかみかみ。

たくさん遊んでいました。

 

ズパゲティは洗えるので衛生面でも優秀なおもちゃでした〜♪