手作り好き!の子育て

子育てと気になること

あったもので!ボールプール作り

3coinsにボールプールに使えるかわいいカラーボールが売っていますよね〜

f:id:takusaya3:20201108204600p:plain

かわいい!

 

西松屋にも見かけます。

f:id:takusaya3:20201108204637p:plain

カラフル!

 

買ってあげたいけれど、邪魔になるしな〜と

ずっとためらっていました。

我が家は狭めのお家。

タツノオトシゴさんは大きなおもちゃを嫌がります(そりゃそうだ)

 

でも、でも・・・どうしてもお家でボールプールさせたいな〜

ん?大きなダンボールがある。

これで枠を作って・・・

新聞紙でボールを・・・

これだ!

f:id:takusaya3:20201108205118j:plain

新聞紙を半分に破って丸めて

布テープや養生テープでとめます

破るのもテープを貼るのも一緒にやると楽しいです♪

 

f:id:takusaya3:20201108205230j:plain

大きめのダンボールを半分に切って、それをつなげて丸くします。

ダンボールの蓋の部分をしたにして足みたいにしました。

できあがり!(笑)

 

ダンボールが変形するので

中でゴロゴロもできるし、ボールを外に投げたり

また中に入れたり。

結構楽しんでくれてます♪


使わない時は、ダンボールは畳んで

ボールはゴミ袋に入れて片隅へおいています。

最近は自分でゴミ袋を背負ってきて「ボールプールしよう!」と言ってます!