手作り好き!の子育て

子育てと気になること

アマゾンの箱で、ボール落とし

ボール落としというおもちゃの存在を知ったのは

モンテッソーリの本でした。

 

f:id:takusaya3:20201110152848p:plain

こんなの。

 

その本のなかでもダンボールで作れるよ、的なことが書いてあったので

1歳でも使えるくらいの大きさで作ってみました。

 

アマゾンの箱がちょうどよかったので

適当に作成開始(笑)

f:id:takusaya3:20201110153013j:plain

絵、間違ったな〜。

半分に一回切りました。

 

f:id:takusaya3:20201110153018j:plain

傾斜用のダンボールが後ろから前の一枚だと、

端っこに引っかかって出口からでてこない時があったので

サイドにもダンボールで傾斜をつくりました。

 

f:id:takusaya3:20201110153437j:plain

出てくるところにボールが引っかかるところをつけて完成です!

 

f:id:takusaya3:20201110153545j:plain

これしか写真なかった・・・(笑)

かまり立ちの支えになったり、物置になったり、

なんだかんだと遊んでくれてました〜

 

f:id:takusaya3:20201110153023j:plain