手作り好き!の子育て

子育てと気になること

ダンボールでボール転がし

うささんが一歳ごろにボール転がしを作りたくなりました。

 

「ボール転がし+手作り」で検索すると

牛乳パックやペットボトル、紙コップなどで作る

かわいいポール転がしがたくさん出てきますね〜

 

しかし、産後どっぷり疲れていた私は

可愛いさとか考える余裕はありませんでした(笑)

 

ということで作ったのはこちら!

f:id:takusaya3:20201120091942j:plain

ゴミ屋敷か!?

 

ってなくらいテープだらけですが

このくらいしないと貼りつかなかったのです!

実はこれ以外にも、ペットボトルや紙コップのものにもチャレンジしたものの

壁にマステや布テープで貼り付けたところ

どんどん剥がれてくるorうささんが使うとずれる・・・

 

確かに検索して出てくるものって自立タイプが多いんですよね

 

f:id:takusaya3:20201120091936j:plain

 

とはいえ、これに捕まって立ち上がったりしても壊れないほど

しっかり付いていたので、まぁよしとしてました!

 

いつか時間がもっと持てるようになったら

少しはおしゃれなおもちゃを作りたい・・・とひそかに思っていた頃でした