手作り好き!の子育て

子育てと気になること

どんぐり入れを作ってみた

秋、いろんな実や葉っぱが拾いたくなる季節・・・

 

秋ならずとも色々拾いたがるうささんですが

秋となればさらに拾えるものがたくさん!

 

先日、保育園のおねえさんが

マイどんぐり入れを作っていたのを羨ましそうに見ていたので

一緒に作ってみました。

 

拾ったものが見えやすいように

透明のプラカップに、すずらんテープ(って北海道弁?)で取手を付けて

どんぐりの絵と、自分の名前を貼って完成です!

 

f:id:takusaya3:20201121143431j:plain

 

f:id:takusaya3:20201121143817j:plain

パパの分も作りました。

パパのほうはどんぐり大きめです。

 

休日はなかなかお出かけ準備をしないうささんが

そそくさと着替え、歯磨きを終え

パパと公園へ旅立って行きました。

 

さて、収穫はいかに?!

f:id:takusaya3:20201121143906j:plain

葉っぱ多めです。

 

どんぐりはたくさん拾えたらしいのですが

強風が吹いて全部飛ばされちゃったとか。

その後、葉っぱを拾って帰ってきたそうです。

 

また、明日もどんぐり拾いに行こう〜