手作り好き!の子育て

子育てと気になること

牛乳パックでベビーゲート!(作り始め)

うささんの周辺のもので一番の大作はベビーゲートです。

 

保育園にあるベビーゲートが手作りで

「これは何でできているんですか?」と聞いたら

「牛乳パックに新聞紙を丸めて入れて柱を作り、それを組み合わせているんですよ〜」とのお返事にびっくり!

周りを画用紙やシートで可愛くデコっているからというのもありますが

とてもしっかりしていて、かつ赤ちゃんがぶつかっても痛くなさそう。

 

私の制作欲がむくむくと湧いてきたのです(笑)

 

そして、我が家のパパ、タツノオトシゴさんは牛乳大好き!

あればあるだけ飲めるくらい牛乳好きです。

ということで、ベビーゲート作りが始まりました!

 

新聞はとっていないので、地域の情報誌や

タツノオトシゴさんの仕事場から持ってきてもらった新聞紙で作りました。

f:id:takusaya3:20201215092654j:plain

それを6個ずつガムテープや布テープ、養生テープなど

家にあるもので繋げてブロックにしました。

 

(あまりにも作り方をはしょり過ぎていたので、詳細を書きました!)

takusaya3-kazoku.hatenablog.com

 

少しづつ作っていき、最初は壁際に置いておくことで

お座り時期にひっくり返っても壁に頭を打たずに済んでいました♪

 

f:id:takusaya3:20201215100343j:plain

 

たまったところでゲートっぽくしていきます。

完成したら周りを覆うつもりで、常に牛乳パック丸出しでした(笑)

うささんのつかまり立ちにもちょうどいい高さでした!

 

つづきます〜