手作り好き!の子育て

子育てと気になること

牛乳パックでベビーゲート!(完成)

うささんのベビーゲート作りのつづきです

 

 

パパのタツノオトシゴさんが、毎週4〜5本の牛乳を飲んでいき

もりもり我が家のベビーゲートはできていきました!

 

f:id:takusaya3:20201215100920j:plain

 

f:id:takusaya3:20201215100951j:plain

中にイケアのマットを二枚ひいて

その周りを囲っています。

壁際にパックの壁がなくなったのでクッションでごっちん防止です。

おまるとかも置いてるな〜

朝起きたら、とりあえずおまるに座らせていました〜。

 

f:id:takusaya3:20201215101500j:plain

 

そしてついに完成です!

うえからキルト生地のカバーをかけています。

タツノオトシゴさんの肘乗せや物置にも最適でした〜(汗)

 

f:id:takusaya3:20201215101630j:plain

f:id:takusaya3:20201215101849j:plain

ベビーゲートの他にも

ちいさな階段や椅子もなったり、

大きくなってくると、キッチンの入り口のゲートになったり。

1歳半まで至る所で活躍してくれました!