手作り好き!の子育て

子育てと気になること

「おうち性教育はじめます」を購入しました

このごろ、うささんが自分のおまたに興味を持ち始めました。

ポッコリしたお腹がすっきりしてきたからか

おまたを覗くことができるので

おしっこが出るところが気になる様子・・・

 

お風呂中の私の心の声(は!こ、これは、性教育のタイミング!!)

(でも、どう言えばいいんだっけ??)

(水着で隠れる部分・・・っていっても、うささんピントきてなかったしな)

(こういう時は、検索だ!)

 

ということで、ネットで検索してみました。

この前「あさイチ」でやっていた「子どもにどう教える?“性”の話」特集でSHELLYさんが

3歳からの性教育の必要性を話していたことが検索結果で多く表示されました。

 

ネットだけの情報だと、困った時にすぐ見られないし

忘れちゃったりするので、ここは評価も高いこちらの本に決定!

早速購入しました。

 

f:id:takusaya3:20201229150522p:plain

 

www.amazon.co.jp

 

さて、読んで実践していきたいと思います!