手作り好き!の子育て

子育てと気になること

2歳児、大きな声を出したい!

うささんの肺が極めて順調に発育しているようで

声のボリュームがすごいです(汗)

 

大きな声で叫びたいときってあるよな〜、

と思ったので作ってみました!

「叫べるメガホン」

 

f:id:takusaya3:20210205113733j:plain

 

画用紙を二枚重ねて帽子のように丸めただけです。

切り口にマスキングテープを貼って、危なくないようにしてあります。

 

テレビショッピングで紹介されていた

家で熱唱できるというこちらを真似てみました↓

f:id:takusaya3:20210205114343p:plain

 

効果の程はとういうと、

f:id:takusaya3:20210205114736j:plain

 

「ふーじさーん!」

(なぜ?笑)

大音量で叫んでいましたが

しっかりくっつけてているといい感じです!

 

声が大きくなると

「もうすこし小さくして」と言っていましたが

いまは「大きな声を出すときは〜?」といってメガホンをチラッと見ると

自分で取りに行き、叫んでいます♪