手作り好き!の子育て

子育てと気になること

「おうち性教育はじめます」を読んで、おうち性教育はじめました!

この前購入した「お家性教育はじめます」を読んで

まずは実践、ということで

最近自分のお股に興味が出てきたうささんに

プライベートパーツから教えてみました!


f:id:takusaya3:20210510165605j:plain

 

よく「水着ゾーン」といいますが

この本では女の子でも男の子でも

変わらず胸やお腹もプライベートパーツとしています。


ということで、

おしり、おまた(性器)、お胸、そしてお口、ついでにお腹も

そこは大事な自分のもの。

ママやパパでも気軽に触っちゃダメだし

ママやパパのも気軽に触っちゃダメだよ?

と伝えました。


面白がって触ってこようとしたりしましたが、

そこはこの話しに興味を持ってくれたとポジティブにとらえて

引き続き伝え続けていこうと思います。