手作り好き!の子育て

子育てと気になること

ハロウィンに手作りかぼちゃクッキー

今年のハロウィンは、仮装したらクッキーをもらえるパン屋さんへ

うささんをワンチャンにして行ってみたり

(めっちゃ楽しかった)

 

家でかぼちゃクッキーを作ってみたりしました。

 

使ったのはこちらのクッキーミックス

f:id:takusaya3:20201102140709j:plain

なんか、縦にならない・・・

 

以前たくさんもらって茹でてから冷凍していたかぼちゃを

解凍後につぶして入れてみました!

 

水分が多くなったしまったので

家にあった薄力粉を足して〜、足して〜・・・

 

少し前にテーブルと同じ大きさのビニールクロスを購入したので

テーブルにそのまま粉をふって

そこで伸ばしたり、こねたり、型を抜いたりしました。

 

焼き始めたら、たまに覗きに行きます。

小さい頃、私、このレンジ覗くのとか、洗濯機覗くのとかがすごい好きでした〜♪

 

良い匂いが漂い始めて〜

ピロピロリ〜ン(完成した音)

f:id:takusaya3:20201102140506j:plain

 

結果、サクッとクッキーのはずが

カントリーマ○ムっぽいふわっとクッキーに(汗)

ちょっとパンっぽかった。

小さい頃うささんが食べてた野菜パンぽかった。

 

f:id:takusaya3:20201102140601j:plain

 

アンパンマン?とカレーパンマン?も作りました。

 

粉が落ちたところはうささんとタツノオトシゴさんで掃除機をかけてくれたりと、

あー、楽しかった!