手作り好き!の子育て

子育てと気になること

折り紙ホットケーキ 本当に適当

私の好きなブロガーさんは、
子育てしながら毎日更新していてすごいなぁと常々思う今日この頃です。

コロナとの戦いにひたすら耐えている間にも
うささんはすっくすく育ち3歳になりました。
おめでとうマイガール
f:id:takusaya3:20210511171542j:plain

そんなうささんはちびっ子らしからず
ホットケーキにそんなに興味がありません。
アニメや絵本の中に出てきてもノーリアクション気味です。

が、ついにその扉が遊びと共に開きました!

材料はこちら
f:id:takusaya3:20210511171603j:plain
○たまご(100均のイースターのたまご)
○たまごの中身(あまり布とシールのフェルト)
○粉(折り紙きったもの)
○コップっぽいものに牛乳(白い折り紙)
○ホットケーキ(茶色折り紙)
○バター(黄色折り紙)

フライパンとキッチンはありものです〜

f:id:takusaya3:20210511171637j:plain
もはや卵を割るのはお手モノ。


f:id:takusaya3:20210511171855j:plain
よく溶いたら、牛乳を入れます。


f:id:takusaya3:20210511171910j:plain
粉を入れたら、またよーく混ぜ


f:id:takusaya3:20210511171944j:plain
熱したフライパンへ。


f:id:takusaya3:20210511172006j:plain
(ママが入れ替えた)焼けてきた生地をひっくり返して


f:id:takusaya3:20210511172025j:plain
もう少し焼いたら


f:id:takusaya3:20210511172040j:plain
バターを乗せて出来上がりです!



この遊びのおかげで、なんと!
普通のパンケーキもお手伝いしてくれ
さらに、食べてくれるようになりました〜♪


ちなみなうまく写らなかったたまごはこちら

f:id:takusaya3:20210511172455j:plain
しまじろうのおもちゃを参考に作ってみました。
結構本物っぽく出てきます!