手作り好き!の子育て

子育てと気になること

ぽぽちゃん(ネネちゃん)のニット帽 ちょっと本気

うささんの持っているおもちゃで、

うささんより私が小物に熱い思いを抱くものがあります。

それは、お世話人形!

 

我が家にはレミン&ソランのホルンくんと

めるちゃん の妹?のネネちゃん(名前はぽぽちゃん)がいます。

 

メルカリなどで洋服を見るのも買うのも好きです。

冬になる前にニット帽を2種類編んでみました。

 

最初はネットで見た編み図を参考に棒針で本気モードで作成(笑)

f:id:takusaya3:20201228143946j:plain

f:id:takusaya3:20201228143951j:plain

 

2つ目は100均のかわいい太めの毛糸を使って

指編みでさくっと編みました〜

f:id:takusaya3:20201228143957j:plain

f:id:takusaya3:20201228144003j:plain

 

うささんの反応は、「まあまあ」

洋服の着せ替えは少し興味が出てきたものの

帽子はまだ興味薄いみたいです(汗)